2015年01月25日

命の重さ

南米のグアテマラ、ボンジェラスから、メキシコ経由で、米国へ不法入国する若者があとを絶たないようです。

平均年収は
メキシコは120万円、グアテマラは75万円、ボンジェラスは、25万円ですので、貧しいのは間違いありませんが
それ以上に、治安の悪さから、親を殺された子供たちが、米国への不法入国にチャレンジし、アメリカンドリームを夢みているようです。

北朝鮮から韓国へ
これもやはり貧しさから起きる現象だと思いますが、この手の話を聞けば聞くほど、日本人に生まれて本当に良かったと思います。

葬式を出してもらえる人のパーセンテージは、豊かさに比例する
確かにそうかも知れませんが、先進国、発展途上国、どちらであれ命の重さに変わりはないと思いますので、どうにもやりきれない気持ちになります。



同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 22:07 │K.I