2014年10月10日

さまざまなお式

我々は日々、さまざまなお式のお手伝いをさせて頂いております。
病気、事故、自ら命を断つ。亡くなり方はさまざまですが、その中でも若くして自ら命を断たれた方のお式は本当にツラいと感じます。
その場合、両親がご健在の場合が多く、ご出棺の際、ほとんどの方が『ごめんね、ごめんね』と泣き崩れられます。ごめんね・・・その言葉の中には『何で気付いてあげられなかったのか、もっと話を聞いてあげればよかった』などの後悔。
我々の想像を絶するような悲しみがあります。
それでも、時間をかけて少しずつでも日常に戻って行かなければいけません。
私は、ご遺族にとって少しでも前に進む力を与えられるディレクターでありたいと思います。



同じカテゴリー(N.Y)の記事画像
休みの日に
同じカテゴリー(N.Y)の記事
 おつかれ様でした (2018-11-16 22:57)
 おばあちゃんから孫へ (2018-10-26 23:33)
 大好きなおばあちゃん (2018-09-21 23:31)
 小さな喜び (2018-08-17 18:17)
 イベント (2018-08-03 00:55)
 お顔 (2018-07-20 07:32)

Posted by アスタサービス at 21:21 │N.Y
この記事へのコメント
いつも拝見させてもらってます。私の友達のこと思い出してしまいました。。私もごんねと言いました。。これからも頑張ってディレクター続けてください。更新楽しみしてます
Posted by a at 2014年10月10日 21:36
いつも拝見させてもらってます。私の友達のこと思い出してしまいました。。私もごんねと言いました。。これからも頑張ってディレクター続けてください。更新楽しみしてます
Posted by a at 2014年10月10日 21:36
早々のコメントありがとうございます。
これからも誠心誠意お手伝いさせて頂きます。
Posted by 家族葬のアスタサービス家族葬のアスタサービス at 2014年10月10日 22:03