2012年08月22日

接客

先日 主人と洋服を購入しようと イオンに行ってきました。

これがいいなぁ なんてイメージをして 試着をするのですが、最近の体型の変化にびっくりです。

もう どれがいいなんて 言ってる場合ではないですね。

とにかく まず入るもの、体型をごまかせられるもの、などとにかく大変です。

そんな私の イメージを きちんと聞き入れて頂けるお店が やっと見つかりました。

もちろん私より若い女性の方ですが、何着か持って来ていただけて 試着をしました。

ほんとに 体型にぴったりのがありまして、主人も気にいってくれました。

そうこうしていると「足のサイズはいくつですか?」と聞かれ 洋服に合う靴を用意してきました。

また 洋服にもピッタリ、主人も納得。

そして 知らないうちに アクセサリーも手に持っていて すっと胸元に、これにも主人はうなずく。

私たち夫婦は 値札も見ないままで、「それでおいくらですか?」 ほんとに大人買いしてしまいました。

でも 何か 売りつけられた感が無く 反対に安心して良いものを購入できたと嬉しかったです。

接客 単純な接客では お客さんは納得しないでしょう。

でも、このような お客様の要望を きちんと聞き素早い対応で納得できたのだと思いました。

主人と「ちょっと高い買い物になったけど いいか」なんて言いながら 買い物が終わりました。

また次も このお店にしようと思います。

ありがとう御座いました。

私たちの接客もこのようにできるよう頑張ります。



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 11:37 │T.H