2012年02月17日

嘆き・悲しみ

いつも 告別式の時は 私も涙が流れてしまうことがよくあります。 

以前にも言ったことが あるのですが ご遺族の方の悲しみがとても辛いです。

今回は ご主人を亡くされ 奥様がとても嘆き悲しんでいました。

もう本当に別れが辛く 連れていかないで欲しいと、小さい体で力いっぱい投げんでいました。

私も本当に 抱きしめてあげたいくらいでした。

立っていられないくらいだったので 椅子に座っていただいたのですが、その場に思わず 飛んで行き 手を握りなんとか落ち着かせてあげたいと ずっとそばに居させていただきました。

でも、こんな表現は悪いのですが どうしようもないことに どんなにすれば 落ち着いていただけるか・・・・・・・

奥様は ご出棺して 火葬場にはいかなかったので そのままそばで お話を聴いたりしました。

少しづつ落ち着かれたようで 私に抱きつき「もう大丈夫」っと言って笑顔が出ました。

よかったと思い 私もその小さい体を 抱きしめました。

それくらいしかできないですね。

翌日 お支払いでアスタにきてくださいました。

本来の 笑顔の可愛い奥様に戻っていました。

良かったです。

また 外回りをする機会が有れば お家にお伺いしたいと思います。

本当の嘆き・悲しみは 本人でしかわからないですが・・・・・・



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 20:06 │T.H