2011年11月25日

お庭のお花

今日の お手伝いをさせていただいた中で すごく感動したことがありました。
私たちが いつもサプライズと言う物を 色々考えてる間にいいものが なかなか見つからないものです。 
本当ならば 私たちの方から お客様に感動を与えないといけないのに 今日は反対でした。
何も見つからない 担当の方が悩んでいたに違いないですが、祭壇にパンのお供え物があったので、私はとっさにコーヒーを準備しました。 
それだけでは 何か物足りないので 私の得意な お花を少し添え 故人さんの朝ごはんにと思って用意したのです。

そしたら 故人様の息子様が お二人で お家の庭に咲いてるお花を持ってきました。
このお花は 故人様(お母様)が 大切に育てたものでした。
そのお花をお預かりさせていただき 先ほどのコーヒーのお花と入れ替え 残りのお花も花瓶にいれ 飾らせていただくことにしました。
そのお花は ひと種類ではなく 何種類もあり 色もとりどりでした。
花瓶に入れてるとき 一つ一つの花を見ていると お子様たちのお母様へのお気持ちがすごく伝わりました
私は 花びら一つ無駄にせず 全部飾ろうと思いました。
私もお花が大好きなので きっとお母様は嬉しいだろうなと思いながら 準備をさせていただきました。
なかには トゲのあるお花が有り、指が痛いのも気にせず 切り取り持ってきたのだと 何か胸がキュンとしました。
本日は こちらからのサプライズはできなかったかもしれませんが このお花の準備で 息子様達の気持が伝わり 最後のお別れに このお花をお棺に入れていただくことにしました。
綺麗な御花屋さんの店先にあるような花ではなかったのですが 今日一番綺麗なお花でした。
これからも もっと気持ちのこもったお式にしたいです。
スタッフの皆さんにもっともっと協力したいものです。



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 22:38 │T.H