2011年10月10日

運動会

運動会シーズンも もうすぐ終わりですね。
皆さんのところはどうですか? かけっこ、ダンス 頑張りましたか?
今年で 運動会が終わりに方は ご苦労様でした。 来年からは 場所取りにお弁当作りしなくていいですね。(少し寂しいですが) まだまだ これからの方は 来年も楽しみですね。

私事ですが、実は昨日 孫の初めての運動会でした。でも、一昨日から 施行が入り 残念ですが 運動会には行けなかったです。 まだ 3歳なので 多分 運動会とやら あまり解って居ないようなので 私が行けなくても大丈夫のようです。
私たち ジージーとバーバーは行きたかったのですが・・・・・・
主人も 丁度仕事だったので 私一人楽しむのもなんですし(ちょっと強がり) でも またビデオを見たり話を聴いたりと 楽しみました。
私の 子供たちの運動会も主人の仕事が 日曜日が必ず休みではなかったので 家族で一緒にとは いかなかったです。
これは 子供に説明しなくとも お父さんの仕事の事は 家族である限り 良く理解していましたので、お父さんがこないことは、当たり前のようでした。 
以前 私たちのこの仕事も家族を 犠牲にしてまでと ブログで紹介されていましたが、 私は家族が犠牲とは今まで思ったことはありませんでした。 それは 一家の大黒柱のお父さんが 休み関係なく仕事をしているからこそ 私たち子供も 何不自由無く 生活していけること 感謝してきました。
どの仕事も同じで 家族を守るために お父さんたちは 一生懸命働いてくれてます。 運動会に来てくれないとかは思わないでくださいね。
ここは 日本ですし 外国のように休みをたくさん取る 風習もありません。運動会に来てくれなくても誰も何も言わないですよ。 それより大切なのは 仕事に専念できる 家庭で居なくてはね。
ちょっと 運動会から話がそれましたが 私の一番言いたいことは 男性は外でしっかり仕事をして 家族を守る、女性はその男性が 仕事に専念できるように協力することだと思います。(多分考えが古いなぁって思われるでしょうね)家庭円満が一番です。



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 21:02 │T.H