2011年05月28日

ホテルにて

 昨日から 白浜に一泊二日でリフレッシュのため行って来ました。
ホテルにつき 夕食もお風呂も済み 部屋で横になっていると キューキューと椅子をするような 音がしてきました。あまり気にもしていなかったのですが 1時間くらい続きこれはなんかおかしいぞと 思っていました。そう思うと余計気になり 思わずフロントにコール「何か音がするのですが、とても気になります」と言うと 直ぐにお部屋に来て「下の階がレストランなので そこの音です。もう直ぐ終わるのでそれまでお待ち頂けますか」と言われましたので 何が原因かわかり良かったことを伝えました。 これで終わりと 思っていると またフロントの方が来ました。その時「よければ別のお部屋をご用意しましたので そちらにどうぞ」と めんどくさいなぁって思ったのですが 新しい部屋のキーを持って待ってくださっていたので「お言葉に甘えて移らせて頂きます。」と上の階に移動しました。
主人が 「これってクレームかな」 「どうなんだろう そうなのかなぁ」 二人で少し悩みました。 でもホテル側からは 私たちお客様の事を思い 素早い対応していただいたんだと思いました。
今日 チェックアウトのとき 「昨日は 直ぐに対応していただきました。ゆっくり出来ありがとう御座いました。」気持ちよくさせていただいたことには 素直に感謝の言葉がでるものですね。 これからも素直に言えるように・・・・ (夜勤のフロントスタッフの方に伝えます。有難う御座います。)



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 22:43 │T.H
この記事へのコメント
お客さんの立場での経験は次は
お客さんの立場にたった接客を
生む

自分がされて嫌だったことはしない
自分がしてもらい嬉しかったことは
お客さんにもしてあげる

だからこうして、いろいろ経験される
ことは感性磨くのにいいことですね
Posted by マサキ at 2011年05月29日 06:22
出掛けた時 特に今まで以上に目がいってしまいます。いろんな対応がありますが 自分にとって凄く気分よく感じたら 素直に感謝の気持ちを伝えるようにしています。マナー研修を受けて 特に感じます。いつも 心に響くコメントありがとうございます。
Posted by T.H at 2011年05月29日 21:19