2011年02月22日

本日のマナー研修を終えて

 マナー研修を受けた後いつもながら思うことがあります
一般にマナー研修と言うと 立方・歩き方・言葉使いなどですが 私たちの内容は 一般常識から上級敬語それに 相手のことをよく知ると言う事で 例えばその方の出身地にまつわる 歴史上の人物がどのようにして有名になったのかとか 今まで名前も余り興味がなかった方でも すごく分かりやすく理解しやすく 講義をしていただいています。こんな私でも メモをとってそれを整理し 家に帰れば今日の内容を話しています。
研修を受けて いろんなことを勉強して身につけることで 自信がついてきたように感じます。
自信がつけば 人との話し方 立ち振る舞いなどにも ピンと背筋を伸ばして接することができます。
ただのマナーだけだとこれだけの自信をつけることができただろうか?
 仕事の内容もそうですが 普段の生活も もっとスキルアップしたいと思います。
残り少ない研修ですが せっかくこういう機会を与えて頂いたのでしっかりと受け きちんと身につけて毎日の仕事・生活に役立てて行きます。
宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 18:43 │T.H
この記事へのコメント
前向きに取り組まれてますね
本を読み必死に学んでもわか
らないことが、人の言葉を介す
と、すんなり理解できたりします

家でその内容を話される、きっ
と幸せなほのぼの家族ですね
Posted by マサキ at 2011年02月22日 23:57
マサキさんいつもコメント有難う御座います。今まで私の口から 歴史上の人物の名前や 世界情勢のことなど出なかったので それがすごいと主人は感心しています。そこまで理解できたと講師の方は凄いなぁと言ってます。文章の下手な私ですがこれからもよろしくお願いいたします。T.Hです。
Posted by ㈱アスタサービス㈱アスタサービス at 2011年02月23日 10:51