2018年01月25日

ヘルパーさん

先日、ヘルパーさんから

「利用者さんが亡くなって・・・」

と葬儀のご依頼を頂きました。

御式の準備をしていると、
ヘルパーさんから電話がありました。

○○さん、なくなる前に酢豚と箱寿司食べたいって言ってたよ

とのことでした。

故人様とのお付き合いは10年ほどになるそうで、
色々な事を教えていただきました。

折り紙で作ったきれいな箱があるから、
それをお柩に入れてあげて欲しい・・・  等々

葬儀の際にはバタバタとしますし、なかなか頭が回らないものです。

「あの時あんな事してあげたらよかった」

とならないように、
いろんな所にアンテナをたて、精一杯お手伝いさせていただこうと感じました。




同じカテゴリー(K.T)の記事画像
大切な日
大雨
お盆
イベント&セミナー
イニシエ
イベント情報
同じカテゴリー(K.T)の記事
 大切な日 (2018-11-03 17:00)
 姿勢 (2018-10-06 09:30)
 死期 (2018-09-29 12:00)
 平成 (2018-08-04 17:00)
 リニューアル (2018-07-28 10:00)
 梅雨明け (2018-07-14 17:00)

Posted by アスタサービス at 20:00 │K.T