2015年11月27日

受付

先日、あるお式で驚かされた事がありました。
それは受付に座られていた少年です。少年は小学校の2、3年生ぐらいの故人のひ孫です。
そのお式は最近では少なくなったお香典をお受けするお式でしたが、受付に1人で座り、弔問に来られた方に『記帳お願いします』と案内し、持って来られたお香典まで受けとって管理しておりました。
エライですねと少年の父親である喪主様に言うと『なかなか無いので経験させてあげようと思いまして・・・』と言われておりました。
すごくしっかりした子だなと思いましたが、式場に置いている瓶のコーラを見て、『どうしても飲みたい』と言っておりました。理由を尋ねると瓶に入ったコーラを飲んだ事がないからとの理由でした。
大人顔負けのしっかりお子様でしたが子供っぽい一面も見せていただきました。



同じカテゴリー(N.Y)の記事画像
休みの日に
同じカテゴリー(N.Y)の記事
 おつかれ様でした (2018-11-16 22:57)
 おばあちゃんから孫へ (2018-10-26 23:33)
 大好きなおばあちゃん (2018-09-21 23:31)
 小さな喜び (2018-08-17 18:17)
 イベント (2018-08-03 00:55)
 お顔 (2018-07-20 07:32)

Posted by アスタサービス at 22:59 │N.Y