2015年10月15日

実感

先日、四十九日を終えたお客様のお宅に
中陰の飾りを撤収に際、

家族様とお話する時間がありました。

その方は亡くなった方から見るとお孫様。

昔からおじいちゃんのことが大好きで、
よく可愛がってもらっていたそうです。

ですが晩年には、学校を卒業し就職し、
なかなか顔を見せにいくことが出来なかったそうです。

なかなか会うことが出来なかった分、
故人様が元気な頃の思い出のほうが強く
「亡くなった」という実感が無いとおっしゃられました。

ですが、いつかは受け入れていかないといけない事です。
時間がそうさしてくれるかもしれません。

これからもお葬式だけではなく
少しでも話し相手になれることがあれば、サポートさせていただきたいです。



同じカテゴリー(K.T)の記事画像
大切な日
大雨
お盆
イベント&セミナー
イニシエ
イベント情報
同じカテゴリー(K.T)の記事
 大切な日 (2018-11-03 17:00)
 姿勢 (2018-10-06 09:30)
 死期 (2018-09-29 12:00)
 平成 (2018-08-04 17:00)
 リニューアル (2018-07-28 10:00)
 梅雨明け (2018-07-14 17:00)

Posted by アスタサービス at 22:00 │K.T