2015年09月11日

ご自宅で過ごす時間

『残された時間を自宅で過ごしてあげてください』
先日お式をされたお客様が、入院されていた病院の先生から言われた言葉です。その2カ月後、自宅で息を引き取りました。
ご依頼の電話をいただき、打ち合わせに伺いました。たまたま他の方とご依頼が重なったということもあり、最短でも2日後のお通夜です。
故人の奥様に伝えると『長い間自宅に居ると近所にバレるので、早く式場に連れて行って』と言って来られました。私は奥様に『2日も!ではなく、たった2日しか無いので、家族様と自宅で過ごしてあげてください。きっとご主人も喜ばれると思いますよ』そうご提案させていただきました。
近所に知れてしまう。家がせまい。そんな理由で、最後の一緒に過ごす大切な時間を失ってほしくないと思いました。



同じカテゴリー(N.Y)の記事画像
休みの日に
同じカテゴリー(N.Y)の記事
 おつかれ様でした (2018-11-16 22:57)
 おばあちゃんから孫へ (2018-10-26 23:33)
 大好きなおばあちゃん (2018-09-21 23:31)
 小さな喜び (2018-08-17 18:17)
 イベント (2018-08-03 00:55)
 お顔 (2018-07-20 07:32)

Posted by アスタサービス at 23:18 │N.Y