2014年07月17日

イメージ

ある方から聴きました。

新しいことに
チャレンジするのは、
とても勇気のいることです。
不安もあります。

しかし、今日の一日は
二度と戻らない一日。
今の思考、今の行動、
それが未来につながる。

自分の頭の中
心の中は自分の好きにして
良い世界なのだ。
自由な世界なのだ。

自分の将来の姿を明らかに
イメージする。
妄想に近くても良い、
そんな想像力を働かせる。
日常のことに惑わされても
悩まされても
それでもまた将来の自分を想像する。
イメージして思い続ける。
どこまでも思い続ける。

日常に惑わされるからこそ、
夢を持ち
その夢を叶え大笑いする自分を、
強く強くイメージし続けるのだ。
そして、いつも飢えた状態でいることだ。



その通りだなとおもいました。

満足しきった自分を想像してみると、
そこからなにかを始めようという
気持ちにはなれないと思います。

私は、なりたい自分があるなら、
自分を常に飢えた状態におき、
なりたい自分を強くイメージ
し続ける事が大事だなと感じました。



同じカテゴリー(K.T)の記事画像
大切な日
大雨
お盆
イベント&セミナー
イニシエ
イベント情報
同じカテゴリー(K.T)の記事
 大切な日 (2018-11-03 17:00)
 姿勢 (2018-10-06 09:30)
 死期 (2018-09-29 12:00)
 平成 (2018-08-04 17:00)
 リニューアル (2018-07-28 10:00)
 梅雨明け (2018-07-14 17:00)

Posted by アスタサービス at 17:04 │K.T