2012年03月07日

中学時代の担任?

前回のブログで、『神式』でのお葬式を書き込みをしました。そのお葬式のお通夜時は、喪主様のご子息はお見えになりませんでしたが、翌日の告別式には、ご出席されていました。

「むっ・・・・・、見たことあるな~? まっ、今はお仕事、お仕事」と思い、一生懸命にお手伝いをさせて頂きました。

お式も無事に終わり、ご出棺いたしました。和歌山市営斎場からお戻りになられ、お食事。

「やっぱり気になるーーーー!、苗字も同じ、仕草、声もよく似ている・・・・」

お食事も終わった様子なので、お一人の時を見計らい、お声をかけました。

「失礼ですけど、〇〇先生では・・・」

「大当たり!!」

久しぶりに、少しの時間ではありますが、お話ができました。

今回のような形で、お会いするのは少し複雑な気持でしたが、とても新鮮な気持ちになりました。

人と人との「縁」を大事に、お仕事を続けていきたいと思いました。





Posted by アスタサービス at 15:51