2011年09月24日

9月24日の記事

いきなりですが少し前のお話です。
19歳の夏に脳内出血で入院をしたことがあります。
なかなか危なかったらしく緊急手術をし、特に後遺症なども残ることなく、無事手術も終わり私も2週間で退院をしました。
退院をする際、今回の原因となった箇所以外にあと2つ出血している箇所があるというお話を聞き、それはずっと出血が続いているわけでもなく、特に問題もなかったので、今後も経過観察ということで退院してからもMRI検査に通うことになりました。

…のですが、最近は検査に行けていません。
前にも行かないと…とブログに書かせて貰ったのですが、やっぱり新しい先生に気が引けるのと、自分の中で、私は大丈夫、というのがどこかにあるのかなと思います。
今回の台風15号で、外に出てしまって亡くなられた方に対して同じ事を思っていたのですが、私も人の事言ってられないです。
この間知り合いに「自分だけの身体じゃないんやで」と言われた時、そう感じました。

自分のためにも、まわりのためにも、ちゃんと検査に行かないとです(;_;)


Posted by アスタサービス at 11:03
この記事へのコメント
アスタサービスさま

もしかして前に
MRの検査のことを
おっしゃっていた方
かな? (Y・Dさま?)

串子
今年は3月異常なし
6月レントゲン異常なし
そして9月も受けて
異常なしでした

病気は違っていますが
受けるべき検査は
受けるべきかと…。

串子よりかなり
お若く、また気になる
箇所もおありのご様子
ご自身をもっと大切に
なさってくださいませ。

担当医師の異動が
ひっかかっておられるようですが
大きな病院では
あることですし、
疑問点があるなら
納得するまで
お話しされたら
いかがでしょうか。

検査を受けて
現在の症状を把握して
お元気にお仕事
なさってくださいませね。
Posted by 串子 at 2011年09月24日 13:04
串子さま

今回もまたコメントを下さりありがとうございます(;_;)
優しいコメントにまた勇気が出て来ました。早く検査に行こうと思います。

串子さまもお身体に気をつけて下さいね。
Posted by Y.D at 2011年09月24日 21:59