2011年09月19日

サプライズ

誰かのために何かを考えるのって、楽しいですよね(*^^*)何をあげたら喜んでくれるのかなあ、どんなサプライズをしたら感動してくれるかなあ。と、お誕生日のプレゼントを選ぶときも、こんな風に楽しみながら考えています。
特に最近はご依頼があったとき、故人様が好きだったものや、どんな方だったのかなどをお伺いし、それから私達に出来ることを皆で考え、取り組むようにしています。
例えばより故人様との思い出話が出来るよう、故人様が好きだった食べ物を祭壇にお供えするのはもちろんですが、ご親族皆様にも召し上がって頂いたりしております。
本当に些細なことでも皆で考え行動するとお客様からのありがとうのお言葉を頂けたとき、して良かった!といつも思います。喜んで頂けた時は本当に嬉しいです。
皆で知恵をしぼると、きっと出来る事はたくさんあると思います。またお客様の喜んで下さった笑顔を見たいです。


Posted by アスタサービス at 18:49