2010年09月05日

9月になりました

まだまだ熱いですが9月になりましたね、夏バテらしい夏バテにはならなかった…かな?MOです。


でも最近聞いたのですが「秋バテ」というものがあるのですね!
夏バテにならなかった人ほど要注意とのこと。

気温の劇的な変化で秋風が吹く頃になると、日中はTシャツで過ごせても、夜は長袖のパジャマと厚めの肌掛け布団が必要になるくらい冷える日があります。また、真夏日に近い日があれば、晩秋に近い陽気もあるなど、気温も一定しません。

こうした急激な寒暖差に体が対応しきれず、体調を崩しやすくなってしまうのです。

天候も初秋は雨の日が多いため、気分も体調もなんとなくすぐれなくなります。
さらに、台風の襲来によって気圧も急激に乱れやすくなり、頭痛やめまいなどのさまざまな体調不良を誘発しやすくなるのです。

外の明るさも日が短くなってきますので、夏と同じようにTVや本など読んでいたら目が疲れてしまったりするらしいです!

確かに暗くなるのが早いからそうなるなー!と思いっきり納得してしまいました。


皆さんもうご存知だったかもしれませんが、まだまだばてないように気をつけましょう!
私も気をつけないとなー



同じカテゴリー(MO)の記事
 【長文です】かっこいいな (2011-04-03 17:13)
 時は金なり (2011-03-27 14:13)
 CM (2011-03-18 22:34)
 本日の研修 (2011-03-09 18:29)
 おやすみ (2011-02-27 21:12)
 咳がとまらない (2011-02-19 23:32)

Posted by アスタサービス at 21:03 │MO