2009年10月28日

子育て

ブログメンバーの中でも、子育て奮闘記のブログが書かれていることがある。
確かに子育ては大変である、しかし、子供は大切である。子は宝とよくいったものである。
ただ、我が子は、暴力的な面がある。
家でのストレスを外で発散しているのか、外でのストレスを家で発散しているのか
特に、次女5歳と長男3歳が暴力的な面がある。
次女は、保育所でクラスの子が、賢く整列している中、列を抜け出し、前列から順番に頬を叩きながら、元の列に戻る。
長男は、戦いを好み、よく「喧嘩してこよ」と言い玄関の鍵を開け、出て行く。喧嘩相手がいなかったのか、すぐに戻ってきて、長女に向かって走り、飛び蹴りをくらわしている。
子育てって難しい。



同じカテゴリー(Y.T)の記事画像
イベント
同じカテゴリー(Y.T)の記事
 準備不足 (2011-04-04 23:43)
 感謝 (2011-03-28 23:38)
 気持ち (2011-03-20 01:21)
 生命線 (2011-03-11 22:49)
 少しずつ (2011-03-01 23:47)
 墓参り (2011-02-21 00:47)

Posted by アスタサービス at 22:13 │Y.T
この記事へのコメント
お子さん、暴力的なんですか…
私の娘、特に長女も同じような感じで
つねる、たたくなど大人の目のないところで
暴力をふるっているようです。
どうしてなんでしょうね。
何か不安なことがあるのでしょうか…
Posted by 美香子(*´∀`*) at 2009年10月28日 22:58
美香子様 コメント有難うございます。
子育て・・・女性は特に悩んでしまいそうですね
怒る、注意、教える、褒める、バランスが難しく親・子供お互いがストレスを溜めてしまうのでしょうか・・・
また、我が家の子育てについて書きますので、気付いた事があればコメントして下さい。
Posted by Y・T at 2009年10月31日 18:56