2018年10月01日

なんとなく

今回の台風24号も紀伊半島を直撃しました。
台風の目の左側にあった和歌山市では、気流の影響で雨も風も大したことはありませんでしたが、
目よりも右側に位置していた紀南地方では凄まじかったそうです。

のんびり屋な性格と被害が無かったという事実から今日は「空が澄み渡っていて綺麗だなぁ」とぼんやり思いました。
例えばこれが「家の瓦が吹っ飛んだ」とか「停電が続いた」となれば青空に対して憎しみさえ抱いたかもしれません。

自分より不幸な人と比べて「自分は幸せだなぁ」とは思いませんが、運は良かったなと思います。

物事は捉え方次第、なんてよく聞きますが、どうしたってポジティブになれない状況だってあるはずです。

楽しかったことはもちろん辛いことも時間がいつか過去に変えてしまうのだから無理に前向きにならず、
しばらくはそのままで良いんじゃないか、と何となく思いました。



同じカテゴリー(K.U)の記事画像
デビュー
和佐又山
生石高原
露天風呂
同じカテゴリー(K.U)の記事
 眠り (2019-01-28 18:13)
 デビュー (2019-01-21 08:00)
 後輩 (2019-01-07 08:00)
  (2018-12-24 13:41)
 欲求 (2018-12-10 08:00)
 ついに (2018-12-03 11:18)

Posted by アスタサービス at 18:08 │K.U