2018年07月23日

他人事

先日、ドライブがてら高野山に行っていきました。
何故か夜に行くことが多いので昼間に行くのは新鮮でした。

ぶらぶらと散歩していると報道写真展が開催されていることを知り、足を運びました。
内容は水銀中毒に侵されるリスクを抱えながらも家計のために働く子どもたちに関するものでした。

展示ホールにはノートが置かれていて来場者が感想を書けるようになっていました。
「世界が平和になりますように」とか
「誰もが笑顔に暮らせるように」とかいう感想が目立っていました。
ずいぶん他人事だなぁ、と思いました。
どんなことでもそうですけど、微力でもできることを探し続けないと駄目だなと思った日でした。



同じカテゴリー(K.U)の記事画像
デビュー
和佐又山
生石高原
露天風呂
同じカテゴリー(K.U)の記事
 眠り (2019-01-28 18:13)
 デビュー (2019-01-21 08:00)
 後輩 (2019-01-07 08:00)
  (2018-12-24 13:41)
 欲求 (2018-12-10 08:00)
 ついに (2018-12-03 11:18)

Posted by アスタサービス at 08:00 │K.U