2017年02月14日

顔って、人の性格
その時の心情
全て現れるように思います。
最近おもうのが、
昔は、あんな顔じゃなかったのに・・・
と、思う人もいれば
昔は、意地悪が顔に出てるな~と思う人が
年齢と共に優しい顔になっていたり・・・
私が子供達に、いつも言う事は
礼儀、とにかく笑っていなさい。
笑顔でいる事で、
不細工な顔も可愛くみえるよ(笑)
本当にそう思うし、
笑顔に癒される事も沢山あるからです。
いつも怒ってばかりの人
たまには、自分の顔を鏡で見てください。
毎日変わらない顔だと思っているかもしれませんが
きっと、そういえば・・・
と、思う節があると思います。
人の顔って、それくらい性格や心情
全て現れるものだと私は思っています。
だから、私は出来るだけ
笑顔でいようと思うし
人に優しく、人の痛みのわかる人でありたいと
日々思うのですが、なかなか難しいですね。


同じカテゴリー(A.N)の記事
 3・11 (2018-03-11 08:01)
 迷い・・・ (2018-02-28 21:15)
 交換日記 (2018-02-07 18:00)
 ありがとうございました(#^.^#) (2018-01-29 11:34)
 たった一人の・・・ (2018-01-20 22:00)
 誇りをもって 胸をはって (2018-01-12 21:15)

Posted by アスタサービス at 23:00 │A.N