2015年08月15日

思い出

今朝、外で水やりをしていると
小学生くらいの小さな子が
「暑い、水やり、涼しいですか?結構前だけど、ここでお式をしたよ」と、声をかけてくれました
暑い中でしたので、小さな子と長い話はできませんでしたが
なぜかこの前のお式のことを思い出しました

個人様の最後のお着替えをお手伝いする際、息子様に足袋をお手伝いしていただいた時です
「親父は、こっちからいつも履いてたんだよなぁ」
とおっしゃいました
お父様のそんな何気ない行動を、本当によく見ておられたと思います
きっとご自分でも靴下や靴を履く時、思い出すと思います
同じように、ゲートハウスの前を通ると
ここでしたお式を思い出す方いらっしゃるのでしょうか
「良いお式だった」と思っていただける
「良い思い出」の残る場所にできたらと思います



同じカテゴリー(Y.K)の記事
 趣味 (2015-10-10 19:01)
 寒さ (2015-10-04 12:07)
 お式の形 (2015-09-26 19:04)
 親しみ (2015-09-19 21:27)
 楽しみ (2015-09-12 19:17)
 聞くこと (2015-09-05 19:00)

Posted by アスタサービス at 21:11 │Y.K