2012年08月23日

いろんな葬儀

昨日ふと立ち寄った喫茶店にチベットに関する写真集があり、そこでちょっと興味を惹かれた記事がありました。

チベットでは「天葬」とよばれる葬儀があり、日本で生まれ育った自分からしたら「えぇー」と思わず絶句してしまうような内容でした。

詳細はちょっと控えさせて頂きますが、チベットでは魂の抜け出た遺体を「天へと送り届ける」ための大切な儀式として8割近い国民の方々がこの天葬をご希望されるそうです。

日本では基本となっている火葬もキリスト教圏の一部では禁忌とされていることもあるそうで、世界では本当にさまざまな葬儀があるんだな、と改めてそう思いました。


同じカテゴリー(Y.K)の記事
 やはり夏は暑いですが (2012-08-01 07:03)
 なんとも言えない天気 (2012-07-15 08:14)
 久しぶりにいい天気 (2012-06-29 11:48)
 最近ローソクの良さが分かってきました (2012-06-15 23:28)
 早いもので (2012-05-29 19:24)
 4月に入社して1ヶ月と半月 (2012-05-21 18:50)

Posted by アスタサービス at 07:16 │Y.K