2011年10月18日

10月18日

今日 久しぶりに孫たちがやってきました。 
ちょっと散歩の途中に 寄ってくれたのですが、いつものごとく「帰らない」と言うことで 孫たちだけがいました。
今までは まだ下の子は赤ちゃんだったので 一人を子守するだけだったのが 今日は下の子まで「かえらない」でした。
もうこんなになったのかと嬉しいものですが 大変疲れました。(勝手なものですね)

そして ご飯を食べ終わると 「お風呂はバーと入りたい」なんて言い出しました。 もう、私は単純なので喜んで 一緒に入ることにしました
すると 頭をシャンプー使用とすると 嫌がり断念いました。 まあ 一日ぐらいはいいかなっと思い孫の言うとおりにしたのです。 
また 眠そうなので家に送っていき お風呂の話をしたところ「バーのところでお風呂に入ると何でも言うことを聞いてくれるからやな」って・・・・・  (メ・ん・)?やられたかな? 私たちの甘い事は 孫もお見通しでしたね。
三歳にもなると、やられます。 今度は 泣いてもシャンプーしてやろうと思いました。(出来るかな?嫌われたくないなぁ)

私たち大人もそうですよね 嫌われてもいい その人のためになるなら 心を鬼にして言うべきことは 言わなければね。

孫により教えられました。



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 22:09 │T.H