2011年06月15日

うちのお嫁さん

昨日のブログの続きでは無いのですが、我が家にも二人お嫁さんが
います。理想のお嫁さんて言うか そう考えていても選ぶのは息子です。
私が今、一番大切だなぁと思うことがあります。
好きな人と幸せな結婚をすること、明るい家庭を作ること、お互いの価値観があっていること。
幸せな結婚は周りの人たちに祝福されてること
明るい家庭は 隠し事がないこと
価値観は 相手に合わすことができる大きな気持ちと あまり深く考えないこと
これが私の息子たちに伝えたいことで 
お嫁さんとうまく付き合うのは 「今まで手をかけて育ててきたけれど これからは宜しくお願いします」の気持ちです。食事も洗濯もしなくてすみ本当に助かってるの気分です。
理想のお嫁さんて考えても 結婚するのは私じゃないので そういう事を考えることってお嫁さんに申し訳ないです。よくうちのお嫁さんに来てくれました。ありがとう感謝します。これからも息子のことよろしくね。(母の気持ちです)

でも 昨日のランキング1位は私の予想通りです。綾瀬はるかさんは可愛いですよね。



同じカテゴリー(T.H)の記事画像
秋ですね
癒されました
我が家のお花
同じカテゴリー(T.H)の記事
 楽しいですよ (2013-03-04 13:23)
 共有 (2013-01-29 10:01)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:34)
 110日 (2012-12-12 15:20)
 気分が (2012-11-14 22:42)
 夏の疲れ (2012-10-25 22:25)

Posted by アスタサービス at 20:38 │T.H
この記事へのコメント
綾瀬はるかさん 可愛いですね 昨日 「プリンセストヨトミ」を観てきて ますます可愛いなって思いましたよ。でもでも 堤真一さん素敵 あのクールな感じなのに実は大阪人 おしゃべりでとってもおもしろい方なんです。そのギャップがまたいいんですね。話がそれちゃったけど、片方だけが 相手に合わそうとすれば いつか息切れしてしまうよ。相手の価値観を理解してあげようとする気持ちでいいんじゃないかな? なんて!
うちの息子も 誰でもいいから もらって下さい。
Posted by チャコ at 2011年06月16日 09:16
チャコサンコメントありがとうございます。私もその映画見ようかなって思ってました。育った環境の違うもの同士一緒に暮らすのだから大変だよね。チャコサン同様長い結婚生活頑張ろうね。
Posted by T・H at 2011年06月16日 14:16