2010年12月31日

女子フィギュアの将来‏

以下の内容、全てT先輩のうけうりです。毎度のことですが…

数日前の全日本女子フィギュア選手権で、浅田真央選手が復活の2位
スポーツ新聞は、優勝した安藤選手ではなく、真央ちゃんを一面に取り上げてましたね。

貫禄の優勝は、その安藤美姫選手
3位には、新星16歳の村上かなこ選手

3月に東京で開催される世界選手権には、順当にこの3人が選ばれましたが、先輩は世界選手権より次回ロシアで開催されるオリンピックに、楽しみになる選手が出てきたと言うのです。

その名前は、今回の全日本選手権で7位になったベテラン村主選手を上回る成績を残した二人

まずは、庄司理沙選手
14歳という若さに似合わないほどの、熟練した信じられないほどしなやかなジャンプ
ジャンプ以外の面を鍛え上げたら、果たしてどこまで伸びるかわからないほどの逸材だそうです。

もう1人は大庭雅(みやび)
選手先輩は彼女のスケーティングは、15歳という若さのまま、今はまだ荒削りですが、無限の可能性を秘めてると言うのです。
村上選手、庄司選手とともに、順調に育って欲しいですね。

女子フィギュアは、次世代も順調に育ってる
先輩の話しを聞いて、うん間違いないと思いました。

フィギュアは、男子も強いですし、一時期のジャンプに、完全にとってかわりましたね。


同じカテゴリー(K.I)の記事画像
行って来ました
同じカテゴリー(K.I)の記事
 通夜のご弔問 (2015-07-12 23:44)
 お辞儀 (2015-07-05 21:35)
 食生活 (2015-06-28 23:41)
 悔いのない毎日 (2015-06-14 22:13)
 お腹が空いたら寒天たべよう (2015-06-07 21:46)
 運動と食事 (2015-05-31 22:00)

Posted by アスタサービス at 08:30 │K.I