2018年05月26日

おめでとう

先日、一月に100歳を迎えた方の
葬儀を担当させて頂きました。

沢山の孫、ひ孫様に見送られ、
温かくにぎやかなお葬式でした。

御寺院様も昔からの知り合いで、

赤飯炊いて、いれてあげなぁ。

という位、皆様で長寿をお祝いしていました。
棺の中には総理大臣からの賞状や県知事からの
賞状も一緒に入れてあげていました。

「いいんですか?」

と聞くと、

「あの世で、皆に自慢できるように、一緒にいれてあげたいんです」

と仰られました。

また、自宅の中陰飾りにお邪魔すると

「一世紀生きただけに、たくさんの伝説があるんです」
と様々なエピソードを聞かせて頂きました(笑)

また後日には遺品整理も予定しています、
故人様との思い出がびっしり詰まったものが沢山あるはずです。

心をこめて供養させていただきたいと思っております!



同じカテゴリー(K.T)の記事画像
大切な日
大雨
お盆
イベント&セミナー
イニシエ
イベント情報
同じカテゴリー(K.T)の記事
 大切な日 (2018-11-03 17:00)
 姿勢 (2018-10-06 09:30)
 死期 (2018-09-29 12:00)
 平成 (2018-08-04 17:00)
 リニューアル (2018-07-28 10:00)
 梅雨明け (2018-07-14 17:00)

Posted by アスタサービス at 19:00 │K.T