2016年05月26日

写真

先日葬儀お手伝いさせて頂いた
お客様は、ゲートハウスへ着くなり

禁煙?灰皿はどこ?
お酒は持ってきてもいい?

といった感じでした。

しかし一通り式場の案内が終わると、
親族様に電話を掛けていました。

「おかんのアルバムあるやろ!持ってきて!」

そう言い電話を切ると、
なにか額ありますか?と云われ、
かなり大きい物を用意しました。

その額には思い出の写真、
故人へのメッセージが添えられました。

その額は受付の隣に飾らせて頂きました。


親族様や弔問のお方様にも終始
笑顔で、おどけて見せていた喪主様も

霊柩車の中では
「なんとか涙流さんと終わったわ
家で一回号泣したけどな!」

と仰られました。

あんな風に振舞っていても
たった1人の大切な人を亡くし、
様々な感情があるはずです。

これからもひとつひとつのセレモニーを
大切に、素敵な最期にできる
お手伝いをさせていただきたいです。





同じカテゴリー(K.T)の記事画像
大切な日
大雨
お盆
イベント&セミナー
イニシエ
イベント情報
同じカテゴリー(K.T)の記事
 大切な日 (2018-11-03 17:00)
 姿勢 (2018-10-06 09:30)
 死期 (2018-09-29 12:00)
 平成 (2018-08-04 17:00)
 リニューアル (2018-07-28 10:00)
 梅雨明け (2018-07-14 17:00)

Posted by アスタサービス at 22:35 │K.T